数当てゲーム(発表段階)

1 コック船長 2018-06-30 01:51:48

このゲームはPPQが正式稼動し、さらに神軍のレギオンがある程度育って、レギオン支援投資も必要なくなってきた頃に開始予定の発表段階のゲームです。


【開催日時】
常時受け付け


【参加費】
1ゲーム100コイン
※Qチケット1枚=10コイン


【初心者参加費】
1ゲーム10コイン
※Qチケット1枚=10コイン
※WIN数(賞金)が5分の1になり、設定PO率240%となります
※初心者で無くても利用出来ますが、掛け金が低いので、結果的に儲けは出にくいです



【PO率】
設定PO率120%ですが、最初の内はバランス調整が不十分のため設定PO率120%~240%になります


【大まかなルール】
?に入る数字をヒントを貰いながら当てるゲーム


【基本ルール】
・このゲームには桁と言う概念はなく、数字は0~15までの16種類しか存在しません
・?に入る数字は重複使用されておらず、全て違う数字が使われてます

・主催者の誤判定が発覚したら、そのゲームはプレイヤーの勝利となり、そこまでの経過ターン数など一切考慮せずに、1000コイン固定で支払います
・?に入る数字を全て当てるまでのターン数や難易度によってWIN枚数が変化
・1人で同時に2ゲームプレイする事は出来ません


【ルール】

仮に正解が
   0
3  4   5(12)
   14
  (18)
だった場合で解説します


・まず初期ヒントが最初に出されるので参考にする

   ?
?  ?  ?(12)←横列の数字を全て足した値(初期ヒント)
   ?
(18)←縦列の数字を全て足した値(初期ヒント)



・初期ヒントを参考にプレイヤーは?に数字を入れてコールする

(コール例)
   3
4  1  7(12)
   14
  (18)


・コールされたら、それを元に主催者が追加のヒントを出す

(コール例を元にした場合の追加のヒント)
主催者「クリーンヒット1・ヒット2」

※ヒントの見方
クリーンヒット=場所も数字も合ってる数
ヒット=場所は違っているが数字は合ってる数

※解説
(コール例)
   
  1  7(12)
   14
  (18)
赤い数字がクリーンヒット判定青い数字がヒット判定、よって「クリーンヒット1・ヒット2」と発表された


こうやって追加のヒントを出して貰いながら、プレイヤーは正解を導き出す


文章で解説するとややこしそうに見えますが、実際は簡単なルールだと思います、ただ、説明が下手なので、何か質問があったらレスをおなしゃすm(_ _)m


編集済 : 2018-07-07 13:22:52


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2 コック船長 2018-06-30 01:57:21

【数字コールNG集】


   7
3  4   5(12)
   7
  (18)
※「7」を二つ使ってコールしてるためNG

    0
10  4   5(12)
    14
   (18)
※横列の数字を全て足した値が(19)になってしまっていて、(12)にちゃんとなってない

   0
3  1   5(12)
   17
  (18)
※「17」が「15」を越えた数字になってる


もし、数字コールNGに該当するコールをした場合、数字コールをやり直して頂きます


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3 コック船長 2018-06-30 01:57:35

難易度:簡単
5ターン以内で正解=200コイン
6ターンで正解=100コイン
7ターンで正解=50コイン
8ターン以上経過=LOSE

????(21)
  ?
  ?
 (0)

  ?
???(23)
 (15)

?  ?
???(21)
?  ?
(9)(8)


難易度:普通
5ターン以内で正解=400コイン
6ターンで正解=200コイン
7ターンで正解=100コイン
8ターンで正解=50コイン
9ターン以上経過=LOSE

 ???(28)
 ?  ?
 ???(40)
(27)(26)

?????(22)

 ?
 ???(23)
 ?
(18)


難易度:難しい
5ターン以内で正解=800コイン
6ターンで正解=400コイン
7ターンで正解=200コイン
8ターンで正解=100コイン
9ターンで正解=50コイン
10ターン以上経過=LOSE

  ?
??????(39)
 (7)   ?
     (13)

????(25)
   ?
   ?
  (25)


※ゲームをプレイしたい方は上記の中から問題を1つ選んで下さい
※誰かに出題された問題は撤去し、代わりに新しい問題が追加されます


編集済 : 2018-06-30 19:33:10


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4 コック船長 2018-06-30 16:32:27

やっと書き終わった、これPO率120%切ってない?とか意見があったらぜひ言って下さいm(_ _)m


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5 コック船長 2018-07-07 13:30:00

仕様変更のお知らせ


主催者の誤判定が発覚したら、無条件でそのゲームの最高WIN枚数(賞金)を支払います



主催者の誤判定が発覚したら、そのゲームはプレイヤーの勝利となり、そこまでの経過ターン数など一切考慮せずに、1000コイン固定で支払います


に仕様変更します、理由は仕様変更前のルールだと、若干「難易度:難しい」が有利になってしまうためです。


編集済 : 2018-07-07 13:31:24


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